あれも良いこれも良い!人気・定番の婚約指輪

やっぱりダイヤモンドは婚約指輪にぴったり

結婚指輪は毎日身につけなくてはいけませんし、洗い物をするときにも邪魔にならないようシンプルなデザインのものを選ぶことになります。基本的に結婚指輪には宝石をあしらうことが少なく、多くの人がただのプラチナリングにしています。 一方で、婚約指輪にはそういった制限がありません。どんな派手な指輪でも問題がないので、思いっきりデザインには凝ることができます。ですから、大きなダイヤモンドをあしらった派手な指輪が人気になっているのです。ダイヤモンドは永遠の輝きと言って、結婚をして夫婦になろうとするカップルには最適な宝石となります。ダイヤモンドはステータスも高いので、男性も恥ずかしくないですし、女性ももらって嬉しいものです。

ハンドメイドの婚約指輪も大人気

婚約指輪は世界にたったひとつだけのものをプレゼントしたいと考えるのも当然のことです。その人に対しては一生に一つしか送れないものですから、既成品では物足りなく感じてしまうこともあるでしょう。 ですから、ハンドメイドの婚約指輪はかなり人気が高いです。ハンドメイドなら、完全に世界に一つだけの指輪を作れますし、何よりも自分の気持ちを直接指輪に込めることができます。デザインも自分の好きなようにカスタマイズ可能ですから、指輪に特別な意味を持たせることも簡単です。ハワイアンジュエリーは基本ハンドメイドなので、最近はこれを婚約指輪にしようという男性も多いです。ハワイアンジュエリーはモチーフが選べますから、好きな意味を自由に指輪に込めていけます。